生活向上委員会 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

何だか知らないけれど、我が家はごちゃごちゃとしてすっきり片付かない生活を送っているのです。そしてそん

な生活からおさらばしようと生活向上委員会を発足しました。委員長は私で副委員長は主人です。って当り前で

すよね夫婦二人暮らしなんですから(;´▽`A`` 何ですっきりとならなくて散らかってしまうかというと収納が少な

いんですよ。狭い集合住宅に住んでいるので仕方無いことなのですが、細々としたものをまとめて入れておくよう

なものが無いので、先週から少しずつ揃えはじめているところです。今日は朝から、生活向上委員会も大切だけ

れど運動もしなくてはということで、遠回りして散歩しながらホームセンターやデパート巡りをしてきました。今日

もなんだかんだと9kmくらい歩いてしまいました(また整骨院に行くと歩き過ぎだと呆れられそうです・・・)

今日ゲットしたのはゴミ箱とキッチンツールホルダーと以前から欲しかったまな板スタンドと雑巾干しスタンドで

す。キッチン用のごみ箱は下のレバーを踏むと蓋が開く2段の分別タイプがあるのですが、不精な私にはなんと

なく使い辛くて今回はただ、スーパーの袋をセットして上からごみを投げ入れられるタイプのものを一般ごみ用と

プラごみ用二つ買ってきました。キッチンツールホルダーはおたまとかフライ返しとかみそ濾しとか今まで雑にし

かまとまらないものを何とかしようと買ってきました。雑巾干しのスタンドはタオルハンガーとして売っていたので

すが、ミニタオルしか掛けられない大きさで、私があると良いなぁと思っていた雑巾を干しておくスタンドに最適で

思わず嬉しくなってしまいました。雑巾って皆さん、どこに干されているのでしょうか!? カラーボックスは先週

買ってきたもので、台所収納が少なかったのでこれのお陰でだいぶ収納スペースができてすっきりしました。

結婚して何年だよ!って話なのですが、今まで病気で周囲のことに構っている余裕が無かったのです。主人は

普段の生活でいっぱいいっぱいでしたから、キッチンの細かい収納なんてお願いできる訳も無く、ずっと散らか


り放題でした。これで、少しは生活が向上すると良いのですが・・・


先週、今週と買い物した代金は1万5千円くらいで安いんですよね。今日のキッチンツールホルダーも雑巾干し


のスタンドも、まな板スタンドも299円でした。今週中にもう一つカラーボックスが配送されてくる予定です。


安いもので何とかすっきりまとめる努力をするのが委員長である私の仕事です。片付けは副委員長の主人が


主導でやって割が合わないとぼやいていますぶぅ~;*委員長も働け怒


ごみ箱  雑巾干しスタンド  


キッチンツールホルダー&まな板スタンド  先週購入したカラーボックス