横浜そごうの「北海道の物産と観光展」に行ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日、写真展の後に横浜そごうの「北海道の物産と観光展」に寄りました。すごいですね、北海道って本当に


美味しい食べ物の宝庫なんだなぁと改めて思いました。農産物はじゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、とうもろこし、


豆類、メロン等等、海産物はかに、ししゃも、ほっけ、たらこ、鮭、昆布、いくら等等、乳製品はヨーグルト、牛乳、


チーズ、アイスクリーム等等、お弁当は海鮮弁当、いかめし等、ジンギスカンやラーメン、ビール、ワインなんか


もありました。後は皆さんお好きなスイーツが沢山。プリンは時間限定で長蛇の列ができて次々売れていまし


た。わかるなぁ、私もその気持ち。以前は私も並んでまでスイーツを買っていたのです(^_^;) 今は全然辛くなく


素通りできるんですけどね。昨日行った目的は札幌市のスープカレー南家さんのチキンスープカレーです。


イートインでその場で食すことができるので行ってみました。こういうところで食べるのははじめてです、私。


カウンター席ですから、座り心地は良くないのですが、今みたいに元気だったら全然苦じゃないです。以前なら


パニック発作が起きていたでしょうね、きっと。13時15分頃行ったのですが、運良くすぐに座って食べることが


できました。スープカレーってだいぶ前からブームになっていますよね。一度どんなものか食べてみたかったの


ですが、機会が無くて今回念願が叶いました流星 スープカレーって具材は煮込まないものなんですね。野菜


は素揚げになって、チキンは焼いてあるのかなぁ?スープを器に入れて、野菜とチキンを盛り付けして完成とい


う感じです。お味の方は、とってもスパイシー辛っ!!!ですヽ(*'0'*)ツ 美味しいんだけど、結構な辛さです。でも、ルー


も無いし、使っている油も悪くないのか後で胃がもたれることも無くすっきり美味しいカレーでしたニコニコ 骨付きも


も肉が一個入っているので、一応たんぱく質も確保できて満足でした。もう一品、10品目の野菜カレーがあった


のですが、私達は迷わずにチキンカレーを選びました。ラーメンのイートインもありましたが、そちらは長い行列


ができていました。スープカレーの方が栄養的にはまだ良いのになぁなんて思ってしまいました(^^ゞ


お金を貯めて、今度は北海道に行ってスープカレーを食べたいね!と主人と話ながら美味しくいただきました♪


どうでも良いですが、スープカレーはご飯をスプーンですくって、カレーの器に入れて食べる方が食べやすいで


すね。


スープカレー2  スープカレー1