北川悠仁の写真出展横浜inシャシンエキスポ「御苗場」&ゆずのね前夜祭の結果 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今日は朝から、悠仁の写真を観に主人と一緒に出掛けました。現地でゆずっこ仲間のKさんと待ち合わせして

いました。Kさんは、私の行きつけのお店の店員さんで2年くらい前からの知り合いなのです。お店に行くといつ

も大体彼女のいる時はゆずの曲が流れているのです音符♪ 初めて声を掛けてくれたのは彼女の方で、私がいつ

も背負っているリュックにゆずスマイルのキーホルダーが付いていたのと、夢の地図のツアーの時のメッシュ帽

を被っていたのですぐにわかってしまったそうです(^^ゞ そんな訳で、病気の頃からお店に行くとゆずの話題で

いつも盛り上がっていたのですが、最近になってメール交換して更に仲良くなり今回も一緒に写真を観に行こう

ということになりました。彼女が、午後から用事ができてしまったとのことと、写真展というのは狭い場所で開催さ

れているので、もしかするとゆずっこでごった返してしまうのでは?と予想して9時30分に待ち合わせしたのです

が、何と一人も待っていないのです(-"-;A それもそのはず、開館時間は11時30分~19時00分までだったの

ですヽ(*'0'*)ツ いや~びっくりしたのなんのって(;´▽`A`` 相変わらずの抜けっぷりです、私苦笑

彼女は午後から家族とお出掛けとのことで、ご主人とお子さん3名といらっしゃっていたので、桜木町のファミレ

スで時間潰しにお茶をして、ゆず話に花を咲かせたりしていました。でも、ゆっくりお話できたのははじめてだった

ので早く行ってしまったのも結果的には良かったのかもo(^-^)o

前置きがとても長くなりましたが、11時30分ちょうどに一番でチケットを買って入りましたよグッド!

先日の日記では悠仁の写真展と書いてしまったのですが、悠仁はゲストで出展したので1ブース分しかスペー

スが無かったのです。ゲスト出展者ブースの前以ってレイアウトを観ていたので、きっと1枚か2枚だなぁと思っ

て行ったらその通りでした。まずは1階から各出展者の写真もちゃんと観てきました。テーマは「横浜再発見」!

ということで、全体的にみなとみらいの写真が多かったかなぁと思います。私は猫を題材にした写真で気に入っ

たものが多かったですが。皆さん素敵な写真を撮られていましたカメラ ゲスト出展者ではワタミの社長さんの写

真が結構良かったです。

さてさて本題の悠仁の写真ですが、ブースには「見てくれてありがとう07.9.21 いつでもスマイル 」の言葉

とともにサインとゆずスマイルの絵が悠仁本人の手で書かれていました。それとは別に悠仁のメッセージが貼り

出されていて、ついついメモを取ってしまった私です(;^_^A私が書き出したら他に来ていらしたゆずっこの3人くら

いもメモをはじめた模様です。そのメッセージを書いておきたいと思います。

写真は好きです。撮るのも見るのも。

でも、自分で撮った写真を作品としてこのように

展示するの初めてです。少々照れます・・・。

僕は横浜で生まれ、育ち、そして 今も住んでいます。

この土地には、泪も汗も、喜びも悲しみも、悪ふざけも

青春も、様々な自分を作りあげた要素がしみこんでいます。

そんな横浜を、いつも自分の目から見えている原風景を

素直に撮ってみました。

音楽同様、千差万別、この作品で誰が、何を

感じてくれるのか とても楽しみにしています。

最後になりましたが、このような機会を頂けたこと、

写真の楽しさ、横浜の素晴らしさに改めて気付けた

こと、テラウチマサト氏に心から感謝します。

I ハート 横浜

 北川悠仁(30)

の下にサインがありました。

(注)急いでメモしたので、間違っていたらすみません。

ということで写真は全部で3点でした。伊勢崎モールの松坂屋前の夕方らしき人が行き交う風景の写真と関内の

交差点を撮ったもの、少し上の目線から中華街の一部を撮ったものです。う~ん、出来は・・・ 私の目にはそん

なに上手く感じられませんでした(←ファンの方すみません) 特に関内の交差点の写真がいただけなかったで

す。松坂屋前の写真は良かったですねvv 私の観る目が無いのかもしれませんね。悠仁に出展をすすめてくれ


たテラウチマサトさんの写真はすごく素敵でした♪♪さすが写真家ですよね。。悠仁ももう少し頑張ってね!

ゆずのねの結果は当然のごとく落選でした泣 ゆずっこ仲間のKさんと話している内にライブ熱が復活してしま

っただけにとても残念です残念 参戦できる方は楽しんできて下さいね笑顔


知人と電話してすっかり更新時間が遅れてしまって反省ですア セ