元に戻ってはいけない | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

精神疾患の方から「早く、元の自分に戻りたい」という言葉を良く聞くのですが、本当に元の自分に戻ってしまっ


って良いのでしょうか!?私は元の自分に戻ってしまったらまずいと思っているんです。元の自分に戻る=病気


が治ると思っている方が多いですが、元の自分というのは病気を作ってしまった自分ですからそこに還ってもダ


メなんですよね。元の自分に戻る=ずっと病気でいたい と同じだと私は思っています。病気を治して健康にな


りたかったら、新しい自分を作っていかなければいけないと思います。私は今、新しい自分を作っている最中な


のですが、結構やればできるじゃん!なんていう時が多いですね、意外と。今までの習慣が染み付いているなぁ


なんて思う時もありますが、ちゃんと自分でわかっているので、そういう時は修正することをすぐに考えます。


数年後は、きっと今よりもっと生きやすい生き方ができるんじゃないかと楽しみにしていますo(^-^)o