またもや・・・ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

結局のところ、先週苦しんだ胃痛の原因はまたもやウィルス性腸炎だったようです(-"-;A 金曜日に主人が熱を


出して会社を早退して帰ってきたのですが、その日は風邪かなぁと言っていたら翌日から下痢が続いてウィルス


性の腸炎だなぁということになりました。私の方はその後、今度は胃がもたれてもたれてしょうがなく土曜日に魚


料理教室が終わってからいつもの内科に行ってきたのですが、先生の診断は「胃の粘膜を保護する薬も効いて


いるとは思うんだけど、それだけではまだ弱いので胃酸を抑える薬を1週間くらい飲んで様子をみましょう」という


ものでした。胃の粘膜も弱いし、胃酸もまだ出過ぎているんじゃないかということでした。でも、多分ウィルス性腸


炎で一時的に胃がやられてしまったので、今後は多分薬をまた切ることができるんじゃないかと思っています。


確かに胃の粘膜もまだまだ弱いんだと思います。ウィルス性腸炎になって、一番弱い胃に出るんでしょうね。主


人なんかはいつも胃より腸に出て下痢が起こるのですが、私は逆にほとんど下痢にはならないのです。


今日になってようやく胃の調子が戻ってきつつあります。先週、仕事をお休みしてしまったので明日振り替えで出


勤することにしました。