台風9号東海、関東接近&内科に行ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

私はてっきり、今日はお昼くらいから暴風雨になると思っていたら、台風がのろのろ状態で中々接近してこない


ということで午前中は全然大したことなく拍子抜けしてしまいました。わざわざ、バスに乗って買い物行ったんで


すけどね(^^ゞ 午後はいつもの内科に行ってきましたが、バスにもすぐ乗れてここでもあまり降られずにすみま


した。これから明日に掛けてがすごいみたいですね。竜巻とか来てしまうのかしら?被害が少ないと良いなぁと


思っています。いつもの内科では火曜日からはじまった胃痛について相談してきました。ストレスではなさそう


だなぁということで、胃酸の出過ぎかまたは胃粘膜が薄いかのどちらかということでしたが、先生もどちらか判断


に迷うので、とりあえずこの間まで処方されていた胃の粘膜を保護する薬を飲んで様子をみることにしました。そ


れでダメなら、胃の内視鏡をする前に血液検査でペプシノーゲンⅠとⅡを調べてみることになりました。多分、先


生は薬で症状が落ち着くんじゃないかと思っているんじゃないかと私は勝手に想像しています。胃粘膜が弱いに


しろ胃酸が出過ぎにしろ、栄養で地道に治していくことに変わりは無いんですけどね。ストレスって言えば、胃痛


が何よりのストレス源になりました。本当にうめき声を上げる程、しぼれるように痛かったんです(><;)午前中は


まだかなり胃が重いというか、不快感がありましたが、今ははかなり落ち着きつつあります。明日は仕事に行け


そうで一安心です。