仕事を一週間終えて | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

先週、一週間仕事を終えましたが案外体力的にはキツくないなぁという感想です。初日は疲れましたが、初日を


こなすことで、大体流れはつかめたので2日以降はあまり疲れも感じず、家に帰ってきて夕食の準備が疲れて


できないというようなこともありません。ただ、3階のフロアーの掃除機掛けの仕事があっていつも私が担当しな


ければならない訳ではないのですが、先週の金曜日やったところ、腰痛が出てしまいました娘①004 私は慢性の腰


痛を持っているのですが、うつ病で長い期間寝た切りの生活が続いていた為に筋力が落ちて余計悪化させてし


まったのです。過去にはギックリ腰もやったことがあって、ストレッチとウォーキングで今は何とか凌いでいる状


況です(AKA という治療も受けています)体力的に厳しいということは無いのですが、腰痛に関していつまでも無


理はできないので、今日施設長さんに相談してきました。施設長さんは掃除自体、今の私にとっては難しい仕事


なのかなぁ?と捉えていらっしゃるようでした。いつも忙しくて移動時間がもったいないので、走っているのです。


その姿をご覧になって、「ちょっと無理していらしゃるんじゃなかと見受けました」とおっしゃっていました。でも、あ


る程度慣れるまでは仕方無いんですよね。体力が弱っているのはその通りですが、何かやらなければいつまで


経っても体力が付かないですから。それに慣れても多分、私走ってしまうと思いますてれ(苦笑)私、やることが遅いとい


うか、一言で言うとドンくさいんですよね~(;´▽`A``病み上がりで、しんどいでも無く、慣れていないから時間が


掛かるでも無く、ただ単にやることが遅い訳です。中々その辺は伝わらなかったようですが、とりあえず他の職員


さんとの関係もあるのでフロアーの掃除機掛けだけ免除して欲しいとは言えないようで、掃除機の柄を最大限に


延ばして使ってみるということでしばらくは様子をみて、それでも難しいようなら別の仕事を考えていただく予定に


なっています。腰痛がそんなに仕事に響くとは考えていなかったので、施設長さんにも言わずにいたのがまずか


ったですねA=´、`=)ゞせっかく雇っていただいたのにまた悩ませてしまうことになって、申し訳無いと思っていま


す。しかし、無理はいけないですから、どんなに言い難いことでも伝えなければならないのです。これで、できる


仕事が見付からないようならクビになっても仕方無いなぁと思っています。そうなったら、とっても残念ですけど


ね。何も仕事が無くなってしまった時の為にやることも今、考えているところですv(^-^)v