久しぶりの通院 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

先月末にいつもの内科に行く予定でしたが、ウィルス性腸炎になったので行けず結局今日行ってきました。


久しぶりです、1ヵ月以上行っていなかったですから。今日は延び延びになっていた採血をしてきました。もう、いい加減栄養状態


が良くなって欲しいところではありますが、何せピロリ菌が胃に住み着いていたので、慢性胃炎が中々良くならず並行して栄養状


態も良くなってくれないのです。特に鉄は深刻で、前回1月に測定した時はフェリチン(貯蔵鉄)48くらいで伸び悩んでしまったの


で、それ以降ヘム鉄のサプリを増やして飲んでいるのですが、今回増えていなければ金銭的に厳しいので保険で処方できる鉄


剤に変更してもらおう思っています。最近、夏バテ気味で、今一つ鉄が増えてきている感じが無いのです(-"-;A


目指すはフェリチン100なのですが、中々その目標に到達できず・・・やっぱり食事内容が良くないのかな?


今週末に栄養相談の予約を入れておきましたので、また食事内容を見直してみようと思います。