我が家の食卓12 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

先日、お友達から北海道のお土産にいただいたつぶ貝と鱒しっかりいただきました(^∇^)蟹2もカレイの干物もすごく美味しかった


ですv(^-^)v 鱒はムニエルにしました。付け合せはアスパラとしいたけです。EPA、DHA、たんぱく質、ビタミンA、アスタキサンチ


ンという抗酸化物質も含まれます。他にはビタミンD、ビタミンB1、B2、ナイアシン、ミネラル類がバランス良く含まれます。ここの


ところ鮭も鱒も食べていなかったですね、そう言えば(^_^;)アスタキサンチンが含まれるもの、実はあまり意識して摂っていないか


も!?と気が付きました。ちゃんと摂って行きたいものです。つぶ貝はビタミンB12、たんぱく質、マグネシウム、ビタミンE等が多く


含まれるそうです。特にビタミンB12はかなり多く含まれているみたいです。つぶ貝はコリコリして美味しいですよね☆彡やっぱり


刺身で食べるのが一番だと思いました。味も良いし、栄養の損失も少ないし、酵素も摂れます。つぶ貝の刺身は私の大好物なの


です(*^o^*)


鱒のムニエル  つぶ貝の刺身