昨日に引き続き | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

食べ物ネタです(^_^;) これ、昨日のアメーバニュースに載っていました。


スプライトゼロ ね、これってダイエットスプライト とどう違うのだろうか?ってそんなことを言いたい訳では無いんですけどね・・・


これ、砂糖は不使用だけれど甘味はあるんですよね。この甘味はアセスルファムKスクラロース という食品添加物に属する甘


味料が使われているからなのです。他にも塩化Na、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、塩化K、乳酸Caってほとんど添加物


の塊です。純水使用っていうのも良くわからないし・・・ミネラルを含んでいない水ってことじゃ無かったでしたっけ、純水って?そ


の辺は良くわからないですが、「無糖茶やミネラルウォーターを愛飲されている方にも、リフレッシュや水分補給目的に、安心して


お飲みいただくことができます」って書いてありますが、無糖茶はまぁ、酸化防止剤として合成のビタミンCが添加されているもの


が多いので、100歩譲るとして、ミネラルウォーターとは明確に差がありますよね。このスプライトゼロって、飲み物というより、添


加物の塊にしか私には見えないですから。「体に気を遣う20代女性をターゲットとしている」と書いてありますが、ターゲットにされ


る人もたまったもんじゃありません。体に気を遣っているのに添加物の塊飲まされたんじゃね~。こういう商品が出ると、ゼロシ


ュガー、ゼロキロカロリーの文字に惹かれて、他の情報が頭に入っていき難いのですが、しっかり考えていかないと言葉は悪


いですが、だまされてしまうような気がします。こういうものって、この商品に限った話では無いですけどちょと気になったのでf^_^;


ダイエットの味方なんて思って、頻繁に飲むのはおすすめできないです。今日もまた、粗探しのような話になってすみません(^_^;


カロリーゼロのスプライト「スプライト ゼロ」発売
 コカ・コーラシステムは透明炭酸飲料ブランド「スプライト」からゼロシュガー、ゼロキロカロリーの新製品「スプライト ゼロ」を7月2日から全国で新発売する。.......... ≪続きを読む≫