広田和子さんのインターネットラジオ 『こころのボイスマガジン きっと元気 ぷらす』 再開しました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

先日の面接時に広田和子さんのお話が出たので 、記事にしようと広田さんのプロフィール等を探していたら、なんと広田さんの


以前やっていらした、インターネットラジオが装いも新たに再開していました。その前に広田和子さんについて少しばかりご紹介し


ておきます。、私と同じく横浜市に在住の方です。精神障害をもつ当事者として、同じ障害を持つ仲間の電話相談を受けたり、


国や市の会議で当事者を代表して、意見を述べたり、↑のラジオのパーソナリティーとしても活躍中の方です。2005年4月から


2006年3月まで読売新聞で『バリアを越えて』 というコラムを執筆されていました。


昨年9月まで、このラジオは放送されていたのですが、スポンサーさんの関係でしょうね、突然番組が打ち切りとなり私もがっかり


していたのですが、6月より再開ということで、私と同じように番組を楽しみにしていらした方には朗報ですね!


もう一度ご紹介しておきます『こころのボイスマガジン きっと元気 ぷらす』 です。インターネットラジオですが、元々はラジオNIK


KEI第1で放送されております。たんぱラジオをお持ちの方はリアルタイムで聴くことができます。広田さんのマイペースでゆる~


いトークがまた聴けることをとても嬉しく思います。精神障害をお持ちの当事者も、それ以外の方もどなたが聞いても楽しめる番


組です。過去5年分の放送もこちら で聴けますので、是非一度聴いてみて下さい。私は、落ち込んだどうしようも無い時に聴いて


いました。広田さんのお住まいの弘明寺周辺のお話が毎回繰り広げられるので、どんなところか見てみたくなって弘明寺まで行


ってきたこともあります(・・。)ゞ広田さんごひいきのちゃんこ鍋屋さんでちゃんこ鍋も食べてきました(‐^▽^‐)美味しかったな、ま


た食べに行きたいと思っています。


広田さんは毎年、7月頃「ご近所フォーラムinみなみ」というイベントを開催されていて、私も昨年「ご近所フォーラムinみな


みVOL3」に参加 してきました。広田さんご本人ともお話してきました。トイレでお会いしたので、手を洗いながら挨拶してきまし


た。場所が悪かったですね(^o^;) ラジオを聴いてこのイベントを知ったと言うと、喜んでいらっしゃいました。ラジオの印象と変わ


らずとても気さくな方です。フォーラムの中では私もしっかり発言し、その発言に対する広田さんのお言葉もいただきました。


帰り際に、携帯で写真を一緒に撮っていただきました。広田さん、その節はありがとうございました。今年もまた、7月中旬に開催


されるとのことを先日、南区の福祉保健センターに確認しましたので、できれば参加しようと思っています。広田さんの、益々の


ご活躍お祈りしております☆