我が家の食卓10 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

赤みず(山菜)の炒め煮とあん肝の酒蒸しを作りました。


赤みずはアクが無いので、下茹で等も必要なくシャキシャキとした歯ごたえとぬめりがあって美味しい山菜です。


油で炒めて、しょう油とみりんと出汁で味付けしてあります。栄養成分としては、ビタミンCとむめり成分の消化酵素ムチンにより消


化促進が期待できるとのことでしたが、どちらも加熱した時に壊れてしまうのでは無いんですかね?私はそう思っているんですけ


どね。青森産のあんこうの肝が安く売っていたので、酒蒸しにして大根おろしとポン酢でいただきました。やっぱり、肝類って栄養


価高いですよね。あんこうの肝はEPA、DHA、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEが豊富だそうです。


国産品を見掛けた時は即購入するようにしています。


赤みすの炒め煮  あん肝の酒蒸し