履歴書提出しました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今日は、午後パート募集のあった障害者の施設に履歴書を提出してきました。


主人も、「楽しそうな仕事みたいだなぁ、刺激になるから良いよ、やりたいことはやってみた方が良いよな」ということで全面的に


賛成してもらえました。昨日、いつもの内科に週に一度来ている心療内科の先生にも「客観的にみてどうでしょう?働けそうです


かね?」と確認すると「そりゃ、やってみんことにはわからんけど、今は調子が良過ぎるくらい良いし、仕事をするということは健康


にも良いことだから良いんじゃないか」ということでした。あと一言、睡眠状態には気を付けてなと言われました(^_^;)


多少の不安は仕方無いですね。でも、そもそもそんな心配は必要無いのかもしれないです。履歴書には週3日で3時間の勤務と


いう我が儘な条件を書いてしまったので今回は採用にまではこぎつけないと踏んでいます。


それ以上、無理をして働くのはまだまだ危険ですからね、不採用でも仕方無いです。雇う側からすれば、健康に自信があって


即戦力で働ける人が欲しいのは良く理解できますから、お話聞いていただけただけでもありがたいことです。


施設長さんに履歴書を提出しに行ったのですが、その場で水曜日に面接に来て欲しいと言われました。書類選考で落とされる


かなぁと思っていたのですが、こういうところは書類選考ってしないみたいですね。


以前は派遣で働いていたので、良く面接受けていたのですが、久しぶりなので緊張しそうです。