新鮮!無農薬野菜またもや届きましたv(^-^)v | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今朝、奄美より父の手作りの無農薬野菜が届きました(=⌒▽⌒=)


いつも、すみませんお父さん、そして荷造りしてくれるお母さんありがとうございますm(_ _ )mとっても助かっていますvv


今回はニラ、かぼちゃ、にんじん、トマト、きゅうり、わけぎ、ハンダマ(金時草)、サニーレタス、ピーマン、とうもとこしと


今奄美では旬のすももが入っておりました。すもも色が真っ黒になるまで待ってから食べると甘くて美味ですv(^-^)v


すももは多分大きさがまばらだったので、畑でできたんでしょうね!?沢山欲しい時は八百屋さんで買ってもらっています。


すももは奄美では大和村(やまとそん)の名産として有名だということです。大和村ってあのテレビ朝日でしたっけ大家族ものの


ビッグダディーでお馴染みの?林下一家がお住まいということで、最近では有名?かしら??


話が逸れましたが、奄美のすももは鹿児島大学農学部の調査によって、疲労回復とガン予防効果を持ち、今後、機能性食品とし


て有効利用が期待されるということが明らかになっているそうです。やっぱり抗酸化だなぁ。奄美のすもものポリフェノール類(代


表はアントシアニン)含有量は、ブルーベリーの1.5倍でだそうです。アントシアニンを豊富に含むということはブルーベリー同様


に、目の疲れにも大変良いということですね。

今回は、すごい沢山とうもろこし届いたので早く調理しないといけないですね。食べ切れないので、後程友人宅へお裾分けに


行く予定です(^-^)


野菜1  野菜2  すもも