映画 「しゃべれども しゃべれども」 オリジナルサウンドトラックシングル 入手しました! | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

映画 「しゃべれども しゃべれども」 オリジナルサウンドトラックシングル を入手いたしましたチョキ


発売日は明日なのですが、CDって発売日1日前にお店に入荷しているんですよね。この前日に入手することをフライングゲットと


いうらしいです.。何でも横文字略さなくても良いような気もしますが(・・;)


ということで、私もフライングゲットしました。もちろん、ゆずのニューシングル「明日天気になぁれ」が目当てな訳です(;^_^A


メインテーマと古今亭菊志んさんの落語はまだほとんど聴いていません(すみません)


「明日天気になぁれ」何回もリピートして聴いております。ジャケットの写真、下町っぽくて良いですvvリーダーの髪の毛の伸び具


合が昔っぽくて何とも言えぬ雰囲気です。


フォーキーで良い感じの曲です。やっぱり、リーダーの書く曲は歌詞が良いですよ。


「今日には今日の風が吹くだろう 全てが上手くゆくわけないさ 突然降り出した雨に打たれても 明日は天気になぁれ」


というサビの歌詞良いですよ合格


世の中ネガティブ思考の人って多いし、病気に罹っている人(特に精神的な病)の人達ってポジティブな考えがし難いんですよ


ね。でも、「日はまた昇る思考」ってとっても大切です。私もいつもイメージングする訳です。「寒く厳しい冬の後には必ず暖かい春


がやって来る」とか「明けない夜は無い」とかバカバカしいと思う方もいらしゃると思うけれど、常にポジティブに考える為にイメージ


トレーニングを取り入れるって必要なことと思います。ダメだダメだと思っているとどんどん気が滅入って本当にダメになってしま


いますから。スポーツ選手なんかでも、ここまで基礎はやるか不明だけれど、ポジティブシンキングを保つ為にイメージトレーニン


グってしているはずですから。


そんな時にこのゆずの「明日天気になぁれ」もイメージトレーニングの一環になると思います。ちょっと無理やりこじつけ気味です


がゆずファンの方には良いと思います。


今朝から、少し心配ごとがあって凹み気味でしたが、この曲を聴いて元気が出てきましたニコニコ


サブリーダーの爽やかな歌声に癒されましたv(^-^)v相変わらず美声ですね~♪


落語も聴かないとね・・・