京都市左京区でグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室Minetteミネットを主催しています
 
ビューティースイーツクリエイターよーこ船長です
 
 
 
Instagramは@yuzuts (日々のこと)
@yokosencho(グルテンフリーのビューティースイーツのこと)
 
 
 
 
グルテンフリーの可愛いお菓子教室
Minette(ミネット)
♡募集中のレッスン♡
 
【レッスン日程】
10月14日〜19日 17時〜
10月21日〜26日 17時〜
10月29日〜11月1日 17時〜
11月3日〜11月7日 17時〜
11月10日〜11月30日 17時〜
 
 
 
11月2日17時
京都市内のカフェで開催します
レッスンは少人数制のゆっくりペースです
レッスン内容や開始時間をご希望のものに振り返ることも可能です
 
こんにちは😊
今朝は雨の京都です
急に寒くなってお布団に猫が入ってきてくれるのが最高に幸せです💕

突然ですが

あなたはお料理は好きですか?

船長はだーい好き💕

じゃあどうしてお料理が好きなの?
うーん?
なんでかな?

子供の頃から料理だけでなく、何かを作るところを見るのが好きでした
クイズ番組とかで、工場で何を作ってるんでしょうか?っていうのとか大好き😘

職人さんが神業でものを作る番組も大好き

できていく様子がまるで魔法のようで!
見ているのが本当に楽しいのです








特に料理は美味しいものを食べることが好きだったことと、母の料理が地獄レベルで下手だったため自分で作るようになったのですが

自分でも美味しいものを作れることが嬉しかった♡

(小学生低学年の頃から料理してました)

テレビ番組で見たように自分も美味しいものを作れる=自分も魔法使える!!
感動&自己肯定感が高まる


お料理やお菓子作りは自分にとって魔法のようなもの

美味しいものを食べること
食べた人が美味しい!って笑顔になること
自分を含めた大切な人の健康や美容によいこと
お料理を通して愛を伝えること
(もっとあるかも💕)


お料理は幸せになれる魔法です♡

船長が一番大切にしている料理道具
有次で買った包丁
名前を入れてもらいました


平常一心とは

心を落ち着け集中して取り組むこと

大好きな食の世界で生きていこうと決意をこめて買いました

今朝も土鍋でご飯を炊いたり
出汁をひいたり

最高に幸せです💕
 
 
グルテンフリーの可愛いお菓子教室
Minette(ミネット)
♡募集中のレッスン♡
日程は詳細ページをご参照ください

 
 
11月2日17時
ご希望に合わせて日時の変更が可能です
京都市内のカフェで開催します
レッスンは少人数制のゆっくりペースで行います
お菓子作りが初めての方や、慣れない方にも丁寧にレッスンいたしますのでご安心ください💕😊
 
お子様連れでのレッスンご希望の方はお申し込みフォームにご記入ください