東北の節分は落花生をまきます | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~




野木ことはa.k.a鈴木琴葉です(`・ω・´)




夢は宮城県代表で「秘密のケンミンショー」に出ること!!




Twitterはこちら


☆白石市の観光スポット紹介動画☆

Youtubeにアップしました(*´∀`)



ピンクハートこちらのブログもよろしくお願いしますピンクハート
「モンブラン研究所」
http://ameblo.jp/kotomontblanc







さて、






今日は節分!!!



「節を分ける」日である2月3日、


風水や九星気学などでは、2月4日から1年が始まると考えられているそう。



「気」が入れ替わるので、新しいことを始めるのにいい日とされているんだって!



ちなみに、東北(北海道もらしい)では


豆まきは大豆とかじゃなくて落花生をまきます。




東京でも毎年ピーナッツまいてるよ♪


東北でもうちはこの豆をまく!とかあったら教えてください٩(๑òωó๑)۶


山形はでん六?笑





あとーー外出してたので朝ですが恵方巻を食べてきました





北北西向いて無言で丸かぶりしたぞ!!!



これは関西の風習だけどね💦



ゲン担ぎは良いですね♪


明日から新しい年かぁカナヘイうさぎ

今年はお仕事をがんばるのです!!

また皆さんに早くテレビでお会いできるよう頑張ります!!!