おせちつくったよ | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~




鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)




夢は宮城県代表で「秘密のケンミンショー」に出ること!!



「白石温麺(しろいしうーめん)大使」
「真田幸村の姫・阿梅姫イメージガール」

に就任させていただいておりますドキドキ

いつも応援、いいねやコメントありがとうございます!!!




Twitterはこちら


☆白石市の観光スポット紹介動画☆

Youtubeにアップしました(*´∀`)





さて、





明けましておめでとうございます!!!!


2017!!!


昨年もたくさんの方に、大変お世話になりました(*^^*)


今年もよろしくお願いいたします(*u_u*)





東北の年越しは

「なめたがれい」

を食べる風習があり、うちも今年は煮付けをいただきました(*u_u*)


ばあちゃんの作る煮付けんまい!!



鈴木家にはおせちを食べる風習はないのですが、

おせちは神様、仏様に感謝の気持ちをこめて、1品でも2品でも手作りすると良いと聞き

今年はわたしが3品つくりました。





紅白なます、椎茸の含め煮、たたきごぼう


初めてだったけど美味しくできた!!

他は出来合いを購入しました(^-^;





うちの車のくまもんは冬眠してましたzzz


さて~今夜は3日どろろ(*^^*)