キッチン排水の詰まり解消! | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

キッチン排水の詰まり解消!

キッチンの排水が詰まり気味で

流れが悪い状態が続いていました


ネットで調べ、何日もかけて

いろいろな方法で挑戦しました


 ①お湯作戦

排水口をタオルで堰き止めて

60℃のはお湯を一気に流す



 ②重曹&クエン酸

重曹とクエン酸で流したり…



①②どちらも効果なしショボーンもやもや


ここからはだんなっちにバトンタッチ



 ③ワイヤー

排水口からワイヤーを入れるも

手応えなし



 ④高圧洗浄機

これまでほとんど出番のなかった

ケルヒャーの高圧洗浄機

やっと役に立ちました音符

延長ホースを追加購入して

外の点検枡とキッチン排水口を

それぞれ高圧洗浄したらやっと解消笑い泣き



業務用ほどの威力はないので

だんなっち粘り強く頑張ってくれました



排水枡にザルをセットしておいたら

塊が流れてきていたらしい


築16年、溜まりに溜まった汚れが

流れてくれてスッキリ✨



油は拭き取ってから洗ったり

たまに①お湯作戦をして

詰まらないように気をつけつつ

5年に一度くらいは

④高圧洗浄することにします✨