ラーメン海鳴 中洲店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

さて、お次は福岡県福岡市博多区中洲にある「ラーメン海鳴 中洲店」さんにお邪魔しました^^

 

 

 

こちらは昨日の清川店さんとは違って福岡屈指の歓楽街・中洲の川のほとりにあります。

 

 

 

そして夜も遅い時間帯にも関わらずの行列、スゴイもんです。

 

 

 

早速入店。

 

 

 

カウンター席に着き、今回は中洲店他2店舗の限定「ラーメンジェノバ(¥740)」を麺かためで注文です。

 

 

 

この「ラーメンジェノバ」は以前知り合いのブロガーさんがアップされてまして、それを見て私は海鳴さんに興味を惹かれたので、今回は私が福岡で海鳴さんを訪問するキッカケになった1杯と言っていいと思います。

 

 

 

実際この「ラーメンジェノバ」が女性中心に支持を集め、海鳴さんが躍進される原動力にもなったのだとか。暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

テロテロとした質感の豚骨スープにバジルとオリーブオイルの風味が効いたジェノベーゼソースを合わせ、シッカリとした豚骨の風味の中にイタリアンな風合いの組み込まれた洋系な1杯に仕上がっています。

 

 

 

清川店さんでもイタリアンオイルのトッピングをしましたが、あれはベースが魚介豚骨だったのでこちらのほうが雑味無くよりストレートにバジルの風味を強く感じられる気がします。更に…

 

 

 

 

 

 

提供される際に渡された特製の胡椒を加えると、マイルドで濃厚な味わいに締まりがでてまたよろしいです。具材は…

 

 

 

 

 

 

極薄の炙りチャーシューが2枚…

 

 

 

 

 

 

刻みネギ。麺は…

 

 

 

 

 

 

細ストレート麺、こちらは正に豚骨ラーメンの麺、シッカリとした歯切れの良さとスープに馴染む感じがよろしいです。

 

 

 

やはり清川店さんでいただいたつけ麺の麺は専用の麺だったようで、今回いただいた麺が海鳴さんの豚骨ラーメンの基本の麺になるのでしょうね。

 

 

 

知り合いのブロガーさんの記事で拝見してからずっと気になっていた1杯、でも福岡に行くことはないんだろうなぁなどと思っていたので、今回いただけて嬉しい限りです^^

 

 

 

「ラーメン海鳴 中洲店」

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m