MAMEYA その4 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は中央区のMAMEYAさんにお邪魔です^^

 

 

 

早速入店。

 

 

 

未食のものをと思ったのですが、一番最初に食べた「カレーそば(¥680)」を再度食べておこうと思い、その当時はなかったカレー限定のトッピング「キムチーズ(¥100)」の食券も合わせて購入、店主さんに食券を手渡す際、大盛り無料だそうなので大盛りでお願いし、カウンター席に着きます。暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

以前いただいたものとはビジュアルが違います。

 

 

 

 

 

 

タプタプとした質感を持ったカレースープ、フルーティーで華やかな甘味と酸味の中にスタンダードなカレーのスパイスの風味と辛味が存在、でもなんとなくジャンキーな印象もあるんですよね。具材は…

 

 

 

 

 

 

刻みネギにコーン…

 

 

 

 

 

 

たっぷりの辛肉味噌に刻みタマネギ。辛肉味噌の下には…

 

 

 

 

 

 

ゴロっと肉感強く柔らかな豚の角煮のようなチャーシューが埋まっています。んで…

 

 

 

 

 

 

青菜とキムチーズのチーズの方、キムの方はチーズの下、スープの中に沈んでいます。麺は…

 

 

 

 

 

 

中くらいのやや縮れ麺、ちょっと強めな硬さと弾力、スープはびっしりとまとわりつきます。

 

 

 

以前食べたカレーそばの味はもうよく覚えてはいませんが、今回再度いただきましたカレーそばはフルーティーで辛味のやや強いジャンキーなカレースープにキムチとチーズのトッピングがよく合うボリュームも十分な1杯、欲を言えばライスがこちらのお店に無いのが悔やまれます;;

 

 

 

また間を開けずに訪問したいと思います^^

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m