麺や 来味 大形店 その7 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は東区の来味さんにお邪魔です^^

 

 

 

早速入店。

 

 

 

カウンター席に着き、今回のお目当て…

 

 

 

 

 

 

komachiさんとのコラボ麺「極み30超天然清湯塩らぁ麺(¥750)」を注文です。暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

30種類以上の素材から出汁を取っているというスープ、多様な素材の持つ複雑で膨よかな旨味の中の中心にいるのは動物系のシッカリとした味わい、スッキリ感はあるが決して軽くはない奥深な味わいがシンプルな塩のスープの中で形成されています。具材は…

 

 

 

 

 

 

かなり太めな食感の良いメンマ、ハーフ味玉、刻みネギ、その上にはからすみが添えられていまして、スープに加えて味の変化を楽しむためのものなのですが、正直からすみ自体はさほど味わいに変化が感じられなかったかな?と思いました。そして…

 

 

 

 

 

 

ローストビーフな牛肉に…

 

 

 

 

 

 

低温調理な鶏肉…

 

 

 

 

 

 

そして大きめな豚バラ炙りチャーシュー、牛・鶏・豚、三様のお肉がそれぞれの味わいを醸し出します。麺は…

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺、ツルツルとした表面の食感と歯切れの良さ、そして伸びのあるしなやかさが特徴的な来味さんの麺です。

 

 

 

シンプルですが、多様な素材の醸し出す膨らみと広がりのある塩スープ、具材も3種類のチャーシューを中心に比較的豪華な仕様、しかしながら価格はお手頃な印象のある素敵な1杯です^^

 

 

 

こちらのメニューは10月31日(火)までの提供となっておりますので、お気になる方はお早めにm(_ _)m

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m