麺処 清水 その13 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

本日で3発目になります、南魚沼の清水さんです^^

 

 

 

今回も昨日とは別の限定告知があった日にお邪魔いたしました^^

 

 

 

早速入店w

 

 

 

今回のお目当てはこの日の限定「大人の煮干しそば(¥750)」なので、こちらといつものごとくチャーシュー飯を…と思ったのですが、この日はお邪魔する時間がいつもより遅かったために売り切れ;;なので「味玉(¥100)」と「皿ワンタン(¥400)」を追加購入です^^

 

 

 

スタッフさんに食券を手渡し、カウンター席に着き、暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

店主さんによるトコロ、今回のはいつもは煮干しのエグミを極力出さないように作るところを、その辺りをあまり抑えないで作られているそうですが、個人的には通常と煮干しの強さはほとんど変わらず、エグミもそこまであるようには感じ取れませんでした…ということは、いつも通りに美味しいといういこと…かな?^^

 

 

 

ただ前回の限定とは違い、油感は程よく感じられ、ちょうど塩煮干しそばと昨日の春の煮干しそばの中間くらいの油感でしたw具材は…

 

 

 

 

 

 

いつもの大判のレアチャーシューにカイワレ、メンマ…

 

 

 

 

 

 

そいういえば、初めての味玉…?美味しいです^^

 

 

 

 

 

 

麺はいつもの中くらいのストレート麺、すすり心地と歯切れの良さは秀逸ですwんで…

 

 

 

 

 

 

ちょっと久々の皿ワンタン、6個という大ボリューム、プルプルの皮と荒くミンチにされた肉餡の食感が良く非常にジューシー、ゴマ油が効いたタレの風味もいいですw

 

 

 

今回もいつもの塩煮干しそばとちょっと違った面構えをみれた1杯、こういう変化を限定で楽しめるというのも面白いですね^^

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m