中華そば 石黒 その15 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は東区の石黒さんにお邪魔です^^

 

 

 

2月のハッピーパスさんの…

 

 

 

 

 

 

三羽烏さんのスタンプラリーの期限が今月31日まででしたので、急いでお邪魔しました^^;

 

 

 

早速入店w

 

 

 

無料の対象商品は肉以外の麺類ということなので「肉味噌にぼ(¥1080)」の食券を購入し、味噌にぼ分830円をキャッシュバックしていただきますw

 

 

 

カウンター席に着き、暫くすると…

 

 

 

 

 

 

肉味噌にぼ到着^^

 

 

 

 

 

 

極にぼと同じく煮干しの風味が強く、唇がペタ付くほどに豚骨が濃厚ですが、味噌独特のコクと旨味、そしてしょっぱみに極にぼとは違った味わいの厚さを感じますw具材は…

 

 

 

 

 

 

モヤシ、刻みタマネギ、三つ葉w

 

 

 

やはり味わいの濃いスープには爽やかなアクセントの三つ葉や刻みタマネギが良く合いますw

 

 

 

 

 

 

ハーフ味玉…

 

 

 

 

 

 

コリコリのヤングコーンとキクラゲ…

 

 

 

 

 

 

チャーシューは薄めですが、トロける食感のバラスライスが6枚、シッカリとジューシーw麺は…

 

 

 

 

 

 

中太のやや縮れ麺、シッカリとした弾力とコシ、強力な印象のスープに負けていない存在感のある麺ですw

 

 

 

全体的な熱量も申し分なく、最初から最後まで激熱のままいただけますw

 

 

 

極にぼも美味しいですが、味噌にぼも味噌にぼにしかない美味しさがあります^^

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m