わか家 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は燕市吉田文京町にある「わか家」さんにお邪魔しましたw

 

 

 

場所は北吉田駅前、前回お邪魔した時は「わか」さんでしたが、店名を元の「わか家」さんに戻され再スタートされましたw

 

 

 

「わか家」さんに戻ってから初訪問になりますw

 

 

 

早速入店w

 

 

 

カウンター席に着き、メニューに目を通しますw

 

 

 

メニュー自体は前回お邪魔した時と変わってはいませんが、この日Facebook限定の「白広東麺(¥950)」がお目当てなので、今回はそちらと「ライス(¥150)」を注文ですw暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

ドンブリに並々と張られたスープ、言わば中華塩タンメン系、餡掛けのトロミがスープ全体に行き渡り激熱、鶏ガラや野菜中心の出汁の味わい旨味がギュ~っと濃縮され、炒められた野菜類から移る香ばしい芳香も堪りませんw

 

 

 

 

 

 

具材はたっぷり、白菜、青菜、、ネギ、キクラゲ、豚肉、むき海老w

 

 

 

全体的に具材の量も多く、白菜は大きめにザク切りされ食感良く、豚肉もキクラゲもむき海老もひとつのサイズが大きく、具材の一個一個が非常に食べ応えありますw麺は…

 

 

 

 

 

 

やや縮れの細麺、コシや硬さはちょうど良いくらい、ただ餡掛けで激熱なのですすることすら熱くて簡単にはできず、焦るとヤケドしますので注意です><;んで…

 

 

 

 

 

 

半ライスもあるのですが、今回は普通のライス、盛りは秀逸^^

 

 

 

お腹空いてたので、ご飯を追加したのですが、白広東麺の具材も量も思いの外多かったので、こちらお腹には蛇足だったかな?と食べた後に思いました^^;

 

 

 

寒い冬にはもってこいの激熱で盛りの良い1杯、満足感高いですね~^^

 

 

 

ただ、こちらのメニューは残念ながら提供終了しているので悪しからずです…が、同系列の冬限定の広東麺等はまだ提供されていますので、お気になる方はそちらをめがけて是非^^

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m