patisserie arriere-gout(アリエールグー) その5 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は久々に中央区のアリエールグーさんです^^

 

 

 

夏にかき氷をいただきに何度かお邪魔させていただきましたが、それ以来の訪問ですw

 

 

 

早速入店w

 

 

 

今回はイートインスペースにてカフェタイム^^注文したのは…

 

 

 

 

 

 

「ショコラショート(¥400 税別)」

 

 

 

生チョコを使用したショートケーキ、上部には…

 

 

 

 

 

 

ラズベリーに飾りのチョコレート、チョコホイップにココアパウダー…

 

 

 

 

 

 

下部はチョコスポンジとチョコホイップの層にバナナがサンドw

 

 

 

チョコは甘めな仕様、サンドされているバナナはチョコによく合いますw合わせる飲み物は…

 

 

 

 

 

 

「雪室コーヒー(ホット)(¥300 税別)」

 

 

 

私の苦手な酸味もなく、香りも良く柔らかな苦味で飲みやすいコーヒーです^^

 

 

 

ただ、イートインならテイクアウト用の入れ物ではなくてカップがいいなぁと思ってしまいました^^;

 

 

 

この日は他に誰もお客さんもいらっしゃらず、暫く優雅な時間を過ごせました^^

 

 

 

店員さんにはめでたく「夏のかき氷の方ですよね?」などという覚えられ方をされておりましたが><;

 

 

 

また夏にはかき氷をいただきにお邪魔しますm(_ _)m

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m