麺作 赤シャモジ 本店 その9 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は加治川の赤シャモジさんにお邪魔です^^

 

 

 

早速入店w

 

 

 

カウンター席に着き、メニューに目を通しますw今回は…

 

 

 

 

 

 

↑の冬の1日10食限定麺「丼一杯のフルコース~牛ステーキに豚骨スープとオマール海老で作ったビスク、アーリオオーリオ麺を添えて~(¥980)」を大盛り無料なので大盛りで注文ですw暫くすると…

 

 

 

 

 

 

オマール海老のビスクに…

 

 

 

 

 

 

アーリオオーリオ麺到着^^

 

 

 

 

 

 

豚骨スープとオマール海老を使用したビスクは、非常に濃密でクリーミーなポタージュのような口当たり、オマール海老の風味が厚く、豚骨スープが深みをもたせますw具材は…

 

 

 

 

 

 

レンコンチップ、アスパラ、小口ネギ、この白いのは…何だったかな?^^;あと…

 

 

 

 

 

 

ビスクの中にはクラッシュピーナッツとか、コロコロと角切りされた牛ステーキがわんさか入ってます^^

 

 

 

牛ステーキは以前食べたものと同じく、ちょっと歯応えありますが美味しいです^^アーリオオーリオ麺は…

 

 

 

 

 

 

太縮れ麺にカイワレが乗っていて、麺にはガーリックオイルと和えてあるので、この麺だけでも非常に濃厚なガーリックの風味と旨味があり、十分にオイルパスタとして食べれます^^しかしこれを…

 

 

 

 

 

 

ビスクのスープと合わせると、クリーミーで濃密なビスクと風味が強力でパンチの効いた麺が相乗効果を生み出し、ものすごく厚みのある旨さを醸し出します^^(※本来ビスクを麺にかけるのですが、私はつけ麺のようにつけちゃってました^^;)

 

 

 

赤シャモジさんの真骨頂とも言える濃密なオマール海老のクリーミーなスープと、ガーリックの風味豊かなオイルパスタのような麺、それぞれが美味しいのですが、2つが合わさった時に素晴らしいコラボを魅せてくれますw

 

 

 

彩りも綺麗ですし具材の牛ステーキもボリューム十分、非常に豪華に思える1杯ですね^^

 

 

 

なんだか非常に赤シャモジさんらしい面白い1杯を堪能いたしました^^

 

 

 

こちらのメニューは1日10食の冬の限定なので、お気になる方は提供期間が終わらないうちにお邪魔されてみてくださいm(_ _)m

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m