SR19軒目 仁吉 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR19軒目、今回は長岡市東坂之上町にある「仁吉」さんにお邪魔しましたw



場所は長岡駅前、以前お邪魔しましたパリスパイさんの裏手辺りのビルの地下1階にありますw



↑の写真がビルの入り口、ここから階段を下ると…






お店の入り口がありますw



早速入店w



テーブル席に着き、今回のエントリーメニュー…






「かんずりカレーラーメン(¥700)」と、ラーメンパスポートを提示しまして「一口餃子(10ヶ)(¥350→¥150)」を注文ですw待っている間に…









グランドメニューなどを確認、これ以外にも飲み物のメニュー等がありましたw暫くすると…






到着^^



まずはスープ…






豚骨とアゴのダシをベースに、サラっとしたカレー風味のスープに仕上げてありますが、かんずりを使った辛味がかなり直線的に口の中を刺激してきます^^;具材は…






たっぷりのモヤシとコーン、麺は…






中太の縮れ麺、北海道産の「ゆめ飛龍」という小麦を使用しているそうですが、かなりシッカリとしたいい食感を持っていると思います、なんとなく味噌ラーメンによく合いそうな麺だと思いましたwお次は…






ラーメンパスポートの提示でお得にいただきました、一口餃子^^



こちらのお店のウリの餃子ということもあって、小振りながら皮はモチっと、焼き目はパリっといい食感ですw



カレー風味のスープのラーメンっていう感じですが、かんずりの辛さのパンチ力や麺がかなりシッカリとした印象だったことなど、部分部分にこだわりが垣間見える1杯だと思いますw



しかし今回ちょっと残念なのはメニューのビジュアルが違い過ぎること、特にメインの具材で本来あるはずの味噌漬け玉子がコーンに変更されていたという点><;



実際運ばれてきた時、私も注文を間違ったかと思い確認し直しましたが、間違いないということでしたので、この変更の理由を追求するのもなんとなく憚られ、結局そのままいただいてしまいました><;



他のお店のメニューでも、添えられている野菜類が写真のものと変更されているとかは結構ある話なのですが、さすがにメインであろうハズの具材が変更され、ビジュアルが全く違うのは…><;



お店側にも色々と理由があったのかもしれませんが、KRGに参加されていらっしゃるお店のスタンスも色々なのかなと思いました^^;



スタンプ19個目wご馳走様でしたw