源七・くろとり食堂 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、今回は新潟市西区黒鳥にある「源七・くろとり食堂」さんにお邪魔しましたw



とある日の夕方、たまに通る道に…






作って間もないと思われる広い駐車場とラーメンの幟…






そして↑の看板を見つけたので、駐車場に車を停め…






↑の案内に誘われるように建物の裏手に回ったら、一番上写真の建物がありました^^



以前は別の割烹のお店だったようですが、5月に新しくこちらのお店がオープンしたようですw



なにはともあれ、早速入店w



店内はそんなに広くはありませんが、新しいお店は綺麗ですね~…と思ってましたら、2階部分に大きな宴会場もあるようです^^;



カウンター席に着き…









メニューに目を通しますが、ランチメニューの表記にちょっと焦り^^;でも、お店の方に聞いたら夜でも大丈夫のようで、一安心^^



今回は「ラーメンセット(¥800)」を注文ですw暫くすると…






ラーメンセット到着^^まずは…






ラーメン^^



スープは動物的なのを中心に据えたスープ、魚介系の風味は強くはありませんね、気持ちしょっぱ目なテイストですw具材は…






ネギにミズナ…かな?なんか紫っぽいのが混じってます^^;






海苔が2枚に…






チャーシューは豚と…






鶏の2枚、んで…






麺はほぼストレートの細麺、チュルンチュルン^^お次に…






チャーハンは半チャーハンにしてはちょっと多めなのが嬉しい仕様^^






パラシト比率でいくならばイーブンって印象、作りに関しては焦げがあったり、白い部分があったり、チャーハンというよりは、焼き飯的な感じが強いかもですw



本来居酒屋さんがメインのお店のようでして、飲み物のメニューを見てみたら、結構面白い日本酒が揃ってたりしたので、機会があれば飲みで使いたいかもです^^



「源七・くろとり食堂」FB



ご馳走様でしたw