東横 愛宕店 その4 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




こちらもかなりお久しぶり、東横愛宕店さんです^^



早速入店w



テーブル席に着き…






とりあえずメニュー色々…












グランドメニューの他にも、お店限定メニューも多数^^今回は…






ハッピーパスさんで紹介されていた↑の愛宕店さん6月限定のメニュー「冷製カルボー麺(¥810)」がお目当てだったので、こちらを大盛り無料なので大盛りで、加えてハッピーパスさんのクーポン券を使用して、野菜ギョウザか黒にんにく餃子がいただけるそうなので、黒にんにく餃子をお願いしましたw暫くすると…






冷製カルボー麺到着^^



下の器までキンキンに冷えていますw



スープはなく、パスタのように中華麺に豆乳ベースのカルボナーラ風のソースが絡んでいますねw具材は…






背の殻を外した海老2尾、もちろん私は頭も尻尾も食べました^^






アスパラ2本…






麺の上には糸唐辛子と黒胡椒とベーコン、あとはニンニクチップですかね?なんかカリカリしたのがかかってましたw麺は…






中太のやや縮れ麺、冷たく、非常にシッカリと〆てあるので、腰や硬さに関しては申し分ありません^^ソースも申し分なく絡んできますw



麺量は大盛りなのですが、私はこのくらいでちょうど良かったです^^



そして、絡んでいる豆乳ベースのソースは、口当たりは軽いのですが、食べ進めていくに連れクリーミーさやコクを感じれるという、この冷たい麺に適したソースであると思いましたwあとは…






ハッピーパスさんのクーポン券にていただきました、黒にんにく餃子も…






美味しくいただきました^^



冷製カルボー麺、個人的にはかなりヒットでした^^こういうタイプの変わり種ラーメンが好きだっていうのもあるのですが、濃厚過ぎるとしつこくなりそうなクリーム系のソースを、上手く冷たく軽い感じで、しかもある程度濃厚さを残したまま仕上げているというのに驚きました^^



個人的には、こういう面白いラーメンが増えると嬉しいんですけどね~^^



東横さんは各店6月限定のラーメンがあるようなので、他のお店にもチャンスがあれば行ってみたいですねw



「ハッピーパス」東横愛宕店さん紹介ページ



ご馳走様でしたw