心一家 その3 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、今回は心一家さんに再訪です^^



西区黒崎、お隣にガネーシャさんがありますねw新規オープン直後にお邪魔して以来になります^^



早速入店w






まずは券売機^^



今回は「野菜ラーメン(¥850)」と「半ライス(¥70)」の食券を購入、加えてハッピーパスさんのクーポン券を使用して「スペシャルトッピング(のり5枚、メンマ、味玉)(¥200→無料)」をお願いしますw



スタッフさんに食券とクーポン券を手渡す際、味濃いめ、油普通、麺カタメでお願いしましたw暫くすると…






ラーメンと…






半ライス到着^^



まずはラーメン、かなりのナミナミ感でスープは家系の濃厚な豚骨醤油スープ、しかし豚の臭みは感じません、質感的には程々ですが、鶏油の重みもあり口当たりと味わいはヨロシイと思いますw味濃いめで私はちょうどいいですねw具材は…






野菜はモヤシとキャベツ、メンマはクーポンのスペシャルトッピングのひとつですねw






家系のお約束ほうれん草、スープに良く合いますw






こちらもスペシャルトッピングのひとつ、のり5枚^^のりってどうも食べ方に困ってしまう自分がいます^^;






で、最後のスペシャルトッピングのひとつ、味玉、中身は今回写真はないですがいい具合でした^^それと…






今回のポイントであろう辛味をまとった肉味噌、コチラをスープに混ぜ込むと坦々風の味わいに一気に変化しますねwんで、麺は…






中太の縮れ麺、カタメ注文大正解^^シッカリとした食感とコシ十分に楽しめる麺だと思いますw



当初ご飯は最後にドボンしようと思っていたのですが、結局ドボンせずにそのまま食べてしまいました^^



しかしながら、スープは完飲^^まぁ結局ドボンしてもしなくとも、全部食っちゃったわけですね^^;



具沢山ですし、肉味噌で坦々風の味変になるのもイイですねwシッカリとした美味しい一杯でしたw



「ハッピーパス」心一家さん紹介ページ



ご馳走様でしたw