MAMEYA その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




1年と半年ぶりくらいになります、信濃町にあるMAMEYAさんです^^



前回お邪魔したのはお店の新規開店直後くらい、しばっちさんのカレーラーメンの記事に誘われてお邪魔しましたw



とても美味しいカレーラーメンだったのですが、それ以来お邪魔してなかったんですよね~><;



今回もしばっちさんの記事に釣られ、お邪魔して参りましたw



早速入店w



食券制なので…






まずは食券購入w



大人のカレーが久々に食べたかったのですが「準備中」の張り紙^^;店主さんに聞くと週明けからの提供になるようです^^;タイミング悪かったです><;



ならばと気を取り直し「台湾醤油そば(¥650)」を大盛り無料なので、食券を手渡し大盛りにて注文です^^暫くすると…






台湾中華そば到着^^



メニュー名からの想像通り、大陸系の中華料理屋さんによくある…






モヤシとニラの乗った、辛味のある醤油ラーメンですが…






辛味を含んだ肉味噌の量が違います^^これだけでかなり旨みとボリューム感アップですねw






もちろんそれだけではなく野菜はシャキシャキ、↑のメンマもイイ食感ですwそして…






麺はほぼストレートの中太麺、かなりいい歯応えとコシ、プツッと切れる歯切れのいい麺だと思いますw大盛りなのでボリュームも十分ですねw



こういう系統のラーメンは、私の好み的には可もなく不可もなくなのですが、その中でも美味しいと思える1杯であったと思いますw



今度はまたカレー狙いでお邪魔したいですね~^^あ…






お店の駐車場は、お店の前1台分だそうですのでお間違えの無いようにお願いしますw



ご馳走様でしたw