中華麺食堂 かなみ屋 その18 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




かなり久々、今年に入って初めてですね、かなみ屋さんです^^



最近どんどん人気が上がってきていて、お邪魔しても並んでいることもしばしば、かく言う私も一度並んでいたので諦めたことがありました^^;



しかし最近カレー系の新作が出ているとの噂を聞き、矢も盾もたまらずお邪魔させていただきました^^



早速入店w



カウンター席に着き、メニューに目を通しますwお目当ての新作は…






コレですね^^という訳で、今回は「汁なしカレー麻婆麺(¥980)」と「ライス(¥280)」を注文ですw暫くすると…






到着^^



一見すると、どこにカレーがあるのかわかりません^^;麻婆とカレーがほぼ同じ感じの色合いです^^;それよりも気になるのが…






目に見えてわかるこの花椒の量の多さ^^;コレは…ピンチフラグ?^^;



なにはともあれ食べてみましょう、って事で麺を引き上げてみてまたビックリ…






かなみ屋さんで見るのは初めてじゃないでしょうか、平打の太麺です^^



食べてみると…カレーなんですよ^^まずスパイシーなカレーの風味が飛び込んできて、でもちゃんと麻婆の辛味と味わいもそこにはあって、更にフワトロで濃厚な麻婆の餡の質感を、もっちりと食べ応えのある太麺と一緒に存分に楽しむことができ、最後に花椒の刺激が口の中に小気味よく残る…コレは…ウマいっ!^^



しかし麻婆とカレーの一体感が半端無いんですよね^^ほぼ麻婆とカレーが混ざっていて判別付きにくいのですが、カレーとわかるような部分は…






この辺かな?牛肉あるのわかります?^^;ともあれ、個人的に最高の「麻婆カレー」だと思いました^^



もうね、一気ですよ、一気^^麺をあらかた食べ終えると結構な量の餡が残るので…






ライスの上に…






こうでしょ!^^



もう餡の最後まで美味しく食べ尽くさせていただきました^^



コレは麻婆坦々と並ぶ、双璧ができたのではないかと、私は思います^^そのくらいの衝撃でした、これは汁なしで食べてこそ、ご飯があってこそですね~^^



いやはや、久々にお邪魔して素晴らしい一杯に出会しました!ありがとうございました^^



ご馳走様でしたw



追記






入店して席に着いた時、こんなものが置かれていたのにもビックリしたのですが、かなみ屋さん4月中旬を目処に移転されるようで、場所は以前よし一ちゃんがあったところのようです^^



場所的に大通りに面していないので、知っていないと見つけられない場所で、大丈夫かな?という不安はありますが、今のこの状態でかなみ屋さんくらい名前が知られていれば、お客さんの方が見つけてくれる問題ないかな?とも思いますw



駐車場はある程度広いので、、今の場所よりはお邪魔しやすくはなりそうですけどね^^



近くにDAOさんとか、中華のお店もあるので結構ジャンル被りとかもあるのかな?と思ったり^^;



ともあれ、新天地でもかなみ屋さんらしく頑張っていただきたいですね^^