からあげ亭 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市江南区亀田緑町にある「からあげ亭」さんにお邪魔しましたw



場所は、亀田鵜ノ子の交差点から亀田駅方面へ走ると、右手に見つけられると思いますw



お弁当屋さん、お惣菜屋さんなんですが、人づてにこちらで売っている「デカから」という唐揚げがスゴイという話を聞き、お邪魔してみましたw



早速入店w



中に入ると揚げ物の美味しい匂いが鼻をつきます^^とりあえず…






メニューを確認^^ありますね「デカから」^^



「デカから」は1個から対応してくれるようなので、今回は「デカから4個(¥150×4)」で注文ですwウチに帰ればご飯はあるので単品で十分ですw



なお、揚げるのに10分程かかるそうなので、事前に注文しておくのが賢い方法かもしれません^^



家に帰り、ご飯を用意し…






デカからお目見え^^



あはははは、これはスゴイ^^






1個がテニスボールと同サイズというのは、間違いではありませんでした^^



モモ肉を重ねて丸めて揚げた感じのドデカイ1個の唐揚げですwこれ1個で、普通の唐揚げ3,4個分はありますねw



これだけ大きいと味や食感が気になりますが…






そんな心配など無用と言わんばかりのレベルの高さ、皮はパリパリ、中のお肉は非常に柔らかくジューシー、ニンニクやショウガなどの味わいのある醤油ダレに漬け込んであるんでしょう、シッカリと唐揚げ事態に味も付いていますw



これはビールのお供に、ご飯のお供に、大活躍の1品ではないでしょうか^^素晴らしい唐揚げですw



普通の人は2個も食べれば満腹だと思いますw私今回4個食べましたが、私はこのくらいで丁度いいですねw



これはきっとたまに無性に食べたくなる一品です^^いいお店を知りました^^



ご馳走様でしたw