大黒亭 松屋小路店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は三条市本町にある「大黒亭 松屋小路店」さんにお邪魔しましたw



場所は、三条の本町2丁目3丁目の交差点付近です^^



下田で白鳥を観た帰りにお邪魔してみました^^



大黒亭さんは三条に3店舗…あるのかな?その中で一番駐車場に困らなそうなお店にお邪魔しました^^;



早速入店w



テーブル席に着き…









メニューに目を通しますw



今回特に何かお目当てがあったわけではないのですが…






壁にこんなのを見つけたので、今回は「海老かつカレーそば(¥830)」と「半ライス(¥120)」を注文ですw暫くすると…






海老かつカレーそば到着^^んで…






ご飯も到着ですw先ずはスープ…






黄色みが強く、非常にテロテロとしたトロミも強いスープですwスープ全体に最初からトロミの付いているタイプのカレーラーメンですねw



味わいとしては辛味も程よく、食堂系のバランスのいいコクと風味を持ったカレーだと思いますw



具材はタマネギ、溶け込んでいるわけではなく食感も楽しめますwあとは…






メインの海老かつですねw



半分に切られていて、揚げたて激熱ですwプリッとした食感がよろしいですw麺は…






ちょっと白っぽい色合いの、中細のやや縮れ麺ですw硬さは三条のラーメンとしてはちょうどいい硬さだと思いますw



しかし特筆すべきはスープの絡み具合、非常に麺もスープを持ち上げますし、スープも麺にまとわりつきますw



その証拠に、半ライスは最後残ったスープに入れるつもりだったんですが、結局麺を食べ終える頃にはスープがほぼ無くなってしまい、結局ご飯はそのまま食べました^^;



そしてスープは激熱なので口内火傷には厳重注意…><;私、久々にやらかしました…><;



口の中がヒドイことになりましたが;;美味しいカレーラーメンだと思います^^;



ご馳走様でしたw