お菓子工房 Bitte(ビッテ) その3 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、先月ザッハトルテを目当てにお邪魔しましたら、ザッハトルテは2月限定の商品だということがわかりましたので再訪いたしました、ビッテさんです^^



早速入店w



予約はしてませんでしたが、開店直後だったのでお目当ての商品はありました^^



先月と同じく物腰柔らかなグランマが応対してくれます^^ということで、今回購入した商品はもちろんコチラ…






「ザッハトルテ(¥410)」



ガトーショコラと同じく、別添で…






生クリームも付いていますw






ザッハトルテは上部がとても固く、サクサクっとした感じで、ビスキィな食感w



甘味はガトーショコラと同じく非常に抑えられている感じ、チョコのホロ苦さとチョコの味わい以外の複雑な風味も感じますw






脇はそんなに硬いわけではないですねw内側は…






シットリとしたスポンジ生地、上部の硬い層との間にはラズベリーのジャム?が挟まっていますw結構酸味のある感じのジャムでしたw



チョコスポンジも、甘味は抑えられていてホロ苦いチョコの風味と、それ以外の風味を感じますねw



それ以外の風味がなんなのかは上手く言えないのですが、なにかハーブとか香辛料的なそんな風合いですw



あくまでそんなに強い感じではなく、チョコの風味の中にほのかにという感じなんですけどねw別添の…






生クリームはミルキーで甘いですwそれを…






一緒にいただくと、ちょうどいい感じの味わいになりますね^^



ちょっと独特な持ち味のあるザッハトルテという印象でした^^グランマのザッハトルテ、美味しかったですね~^^



「お菓子工房 Bitte」ブログ



お邪魔しましたw