誠食堂 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




お久しぶりの市場さんです^^



この日はマグロ丼速報を見て水産食堂さんにしようか迷ったんですが、結局腹ペコガッツリ気分だったのに勝てず、こちらの誠食堂さんへ^^






以前食べた500円の市場の力ごはんでもいいなぁと思いつつ、メニューを見ながら考える…



考えながら入店し…






券売機の前へw



よしっ!と、腹をくくり「ロースカツ定食(¥850)」をぷっす!



食券をおねーさんに手渡し…






こちらのバイキングコーナーでおかわり自由のご飯、味噌汁、サラダを確保しテーブル席に着きますw暫くすると…






ロースカツも到着し、セット完了ですwではひとつづつ…






ご飯(のりたま付き)に…






味噌汁、なめこ汁ですねwんで…






生野菜とマカロニサラダ、生野菜はわさびドレッシングですwそしてメイン…






トンカツですw



かなり幅広で大きいのですが…






厚みはほぼ期待しないで下さいといった風体です^^;



でもちゃんとロース肉、これくらいなら十分でしょうw



あと脂身の筋が残っていて、普通なら嫌なんでしょうけども、私は案外あの筋張った脂身が好きだったり^^;



飲み込まずにずっと噛んでいるなんて行儀の悪いことをしてました><;良い子は真似しちゃいけません><;



ご飯、味噌汁、サラダも1度づつおかわりし、お腹も大満足w



やはりおかわり無料は正義です^^



券売機をよくよく見ると、バイキングのみ300円なんてのもあるんだと新発見、チキンカツカレーなんてのもあるし…また市場の楽しみが増えました^^



ご馳走様でしたw