食堂 天龍 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は三条市塚野目にある「食堂 天龍」さんにお邪魔しましたw



場所は…ナビ任せでお願いします^^;






以前さんぺいさんが記事にしてらっしゃった「三和」さんにお邪魔しようと企んだのですが、ちょっと脇を素通りしてしまい、ちょこっと行ったらこちらのお店があったので、今回はこっちに浮気しました^^



お店に駐車場はナシ、お店の前か横に路駐ですねw



早速入店w



小上がり席と小さなテーブル席のあるこじんまりとした食堂、店主のお父さんがTVを見てらっしゃいましたw



テーブル席の方に着き…






メニューに目を通しますw



今回はカツカレー担当チックに「カツカレー(\900)」を注文です^^



注文してからカレーを用意し、トンカツを揚げる心地のいい音が聞こえてきますw暫くすると…






スープと…






カツカレー到着ですw



なんといいますか、これぞ食堂って感じの盛り付けw



テロンとしたほぼ具の見えないカレーと、ドレッシングではなくマヨネーズオンのキャベツとキュウリのサラダ、デザートはオレンジではなく温州みかんです^^



そしてスプーンではなくフォークのスタイル、これはやはり…






トンカツありきのフォークスタイルなのか、そうでないのか?でも、フォークだとサラダも食べやすいですねw



トンカツは薄めではありますが揚げたてで熱々、衣もカリッと嬉しいですw



さすがに最後に皿に残るカレーは、フォークスタイルだと苦戦しますけども^^;



こういうスタイルでこじんまりと、ずっと頑張ってらっしゃる、そんな食堂さんでしたw



しかし、やはり記事を書く時ニボクラ諸先輩方の過去記事をお目にしますね~^^流石ですw



ご馳走様でしたw