麺屋 大空 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市西区大野にある「麺屋 大空」さんにお邪魔しましたw



場所は、大吉国道店さんやイエローさんの近く、横には私の御用達の服屋さんがあります^^






なんだか久々に新しくオープンしたラーメン屋さんにお邪魔する感じですw



こちらのお店は、横越の空さんの姉妹店さんで、比較的家から近くにあるのですが、他の方の記事を横目に素通りし続けてました^^;



今回ちょうどいい機会に恵まれたのでお邪魔です^^



早速入店w



お店に入ると…






券売機が^^



スタッフさんに食券を購入されるように求められるので、今回は「O-CHACCHA麺 しょうがのせ(¥780)」の食券を購入、スタッフさんに手渡し、お冷とおしぼりはセルフでカウンター席に着きますw暫くすると…






ラーメン到着w



まずはスープ、軽く豚骨独特のニオイのある豚骨醤油スープ、そこに背脂チャッチャで重みが増し増し^^具材は…






モヤシ、キャベツ、メンマ、焼き海苔、刻みタマネギ、万能ネギ、すりおろし生姜w



ちょっと太めのメンマの食感がなんかいい感じ、刻みというよりは微塵切りのタマネギも独特な感じがしますw



生姜は、豚骨醤油のスープをふんわりと柔らかにしてくれますねwあとは…






ハーフ味玉に…






かなりいい色合いに煮込まれた豚バラのチャーシューが3枚、脂身が多めで私は好きですねwそして…






中太の縮れ麺が、かなり好みの硬さと食感でいい感じ^^ワシワシと食べれますしスープに負けれませんねw



ボリューム的にも多過ぎず、ちょうどいい感じで楽しめます^^



久々にこういう系統のラーメンをいただいた気がしますが、豚骨のニオイのあるスープってやっぱりイイですねw



これはちょっと味噌も気になりますねぇ~^^又の機会を伺いつつ、次回を楽しみに^^



ご馳走様でしたw