なにわ塩焼肉 にく舞台 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市中央区弁天にある「なにわ塩焼肉 にく舞台」さんにお邪魔しましたw



場所は、新潟駅前万代口を左方向へ、以前お邪魔したじとっこ組合さんを過ぎたトコロにありますw



去年11月にオープンしたお店で、ラーメン屋さんの八さんと同じ系列のお店だそうです^^



…ん~、ののやさんとは違うのかな?そこんトコ、イマイチよくわかりません^^;



夜は焼肉屋さんとして営業し、昼は八さんの新潟駅前店さんとして営業されているそうですw



ちょっと前からお邪魔してみたいと思っていたのですが、今回ニボクラ会の新年会が新潟駅前であったので、そちらに参加する前にちょっと一杯ということでお邪魔してみました^^



早速入店w



カウンター席に着き…






とりあえずビール^^外は吹雪いていましたが、とりあえずビールです^^席には…






備え付けの調味料もありますねw



メニューに目を通して、とりあえずオススメのモノや人気のモノから幾つかチョイスですwまずは…






ねぎ塩タン、こちらの名物だそうですwこちらは…






レモンを絞ってレモン汁でいただきますwネギを巻いて、サッと焼いて…






こんな感じ^^タンとネギのコリコリ、シャキシャキした食感と、アッサリではありますが旨味のある塩ダレに、サッパリとしたレモン汁がよく合いますwお次は…






塩ハート、塩ダレ肉の人気No.1だそうですwハツ…心臓ですねw






適度にコリコリとした食感が残っていますが、肉を食べているっていう感じがやはり強いですねwやはり塩ダレだとアッサリとしていて軽くイケますwあと…






塩カルビ、こちらは塩ダレ肉の人気No.3だそうですwカルビなので脂感はタンやハツよりはありますが…






やはりアッサリと軽くいただける印象ですねw



なんでしょう?初めてですが、塩ダレってスゴイですな^^お肉は十分に楽しんだので…






ラーメン屋、八さんの系列だということで、最後は冷麺ですwスープは…






まろやかで円いほのかな酸味と、軽くスープも飲めてしまうアッサリ感が特徴的w



スープが冷たいままであるように、そして薄まる事のないように、半分凍らせてある固形のスープも入っていますwこういう気遣いはさすがですね^^具材は…






キムチ、スライスゆで玉子、ネギ、白ゴマw麺は…






冷麺の麺って中華麺とは違う独特な印象があるのですが、こちらの麺は中華麺なのかな?



やや縮れの細麺で、キッチリと締まっていて、プツップツッと歯切れ良く、コシの強い美味しい麺だと思いますw



お会計は〆て3000円強…飲み放題のコースでお願いしたほうが割安な感じはしますかね~^^



しかし塩焼肉って焼肉でお肉をいただいているワケですが、脂でお腹がもたれる感じが全くせず、非常に軽い感じでいただけるのが印象的でしたw



こちらはまた他の機会に使ってみたいお店ですね^^



もちろん、この後のニボクラ会の新年会でもちゃんと食べました^^



あ、今回ニボクラ会の新年会の記事は特に上げませんので悪しからずです><;



詳細は他の参加者様の記事等でご確認下さいませ^^



「なにわ塩焼肉 にく舞台」ぐるなび紹介ページ



ご馳走様でしたw