Ijirushi's Curry Bar Iji Curry(イジカリ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市中央区東大通にある「Ijirushi's Curry Bar Iji Curry(イジカリ)」さんにお邪魔しましたw



場所は、東大通パーキングに隣接したビルの2階になりますw



こちらの近くにお店があり、以前お邪魔したことのあるイタリア料理屋「イジルシ」さんの姉妹店で、今私が一番お邪魔したいと思っていたカレー屋さんですw



厳密に言えば、夜のスパイス料理とお酒を楽しむお店というのがお店の本筋ということらしいのですが、お昼はカレーやパスタのランチもやってらっしゃいますw



早速入店w



店内に入る前から香辛料のいい香りが漂いますw



窓際のテーブル席に着き…









メニューに目を通しますw



今回は「Aランチ(¥1100)」を注文、内容は【グリーンサラダ・カリー・インディカ米orパスタ・ドリンク】のセットになりますw



選択肢は、イジカリ風キーマ、インディカ米(大盛り)、アイスチャイ、でお願いしました^^暫くすると…






グリーンサラダ到着w



パパドの食感がよろしいシーザーサラダですwんで…






イジカリ風キーマも到着w



提供された時、辛さ調節用のスパイスが必要か尋ねられましたが、今回はいただきませんでした^^



非常に強い香辛料の香り、華やかでいて、食欲を刺激しますwルウは…






色々な荒挽肉と、チャナダールというひき割りヒヨコ豆を具材にしたキーマですw



各種香辛料の複雑な味わいと、挽肉とひき割りヒヨコ豆の食感がいい感じ^^



辛さは多少辛めな設定だと思いますが、十分に美味しく楽しめる感じですwインディカ米は…






硬めな仕上がりの嬉しいお米、インディカ米独特の風合いは少なく、カレーとの相性もよろしいと思いますw合わせると…






こんな感じ^^



香り豊かで、美味しいキーマカレーだと思いますw最後は…






アイスチャイで終了…なんですが、失敗しました^^;チャイってシナモン入ってましたね><;迂闊でした><;



しかし、十分に楽しめる内容のカレーランチだと思いますwインディカ米大盛り無料っていうのも嬉しいですね^^



お邪魔したかったお店にお邪魔出来て満足です^^今度は夜にお邪魔してみたいなぁ^^



「イジカリ」FB



「イジカリ」ぐるなび紹介ページ



ご馳走様でしたw