レストラン リトルバード | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市北区東栄町にある「レストラン リトルバード」さんにお邪魔しましたw



場所は、旧豊栄の市街地の中ですねw



豊栄って何気にフレンチやイタリアン、洋食などのオサレなお店がひしめき合ってるんですよねwこちらのお店も以前からお邪魔してみたかったお店ですw



一度お邪魔しようと思って行ったことはあるんですが、駐車場が満杯で断念した覚えがあります^^;



今日は開店直後にお邪魔したので、すんなり車も停めれましたw入口前には…



 



ランチメニューの案内なんかもありますw



早速入店w



カウンター席に座り、メニューに目を通しますw



ランチメニューにしようかとも思ったのですが、今回はこのお店の一番人気のメニューだという「甘えびのトマトクリームスパゲッティ(¥1000)」に「ドリンクセット(¥50)」で注文ですwドリンクはアイスティーでお願いしましたw暫くすると…



 



サラダと…



 



タマゴスープ…



 



パンが来て…



 



メインのスパゲッティ到着ですw



 



↑の様に、大ぶりの甘エビが殻ごと、味噌まで込みで入っているので非常に濃厚なトマトクリームソースになっていますw



具材のタマネギから出てくる甘味も強く、濃厚ながらも優しい円みのある味わいwそのソースが…



 



スパゲッティとも上手く絡んで、非常に美味しいですwスパゲッティもかなりの麺量があるので、満腹感もハンパありません^^このソースを…



 



パンに付けても、また美味しくいただけますw最後に…



 



アイスティーで〆w



いや~…このスパゲッティ、今まで食べたスパゲッティの中で一番好きですねw味わい、麺量、セット内容、価格、全て込みで最高ランクですwこれはお店で一番人気だというのもわかりますw



これだけ美味しい看板メニューがあるのならば、人気店なわけですね~w是非とも他のメニューも試してみたいですw帰り際…



 



初めての来店でしたが、お店の女将さんからこんなものをいただきましたw



こちらこそ今回の訪問がいいご縁になればと思いますwありがとうございましたw



とりあえず、お店のHPもあるようなので貼り付けておきますねw



http://www.just.st/index.php?in=914661



素晴らしい出会いに感謝ですwまた必ずお邪魔いたしますw



ご馳走様でしたw