俺達のらー麺屋 ちょび吉 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



お久しぶりですwちょび吉さんですw



あ、そういえば今日はクリスマスイブですねw皆さんはいかがお過ごしの予定でしょうか?ご家族と?恋人と?素敵な1日をお過ごしくださいね^^



私は懐も心も寒いので><;せめてド生姜醤油ラーメンで体だけでも温めようとこちらにお邪魔しましたw



早速入店w



カウンター席に着き、メニューに目を通し…



 



初ド生姜醤油ラーメンを注文…と思ったのですが、メニューの裏に…



 



誘惑発見^^;



こういうのにめっぽう弱い私はアッサリ浮気><;新メニュー「MDP~まぜそばドぺっぱー~(¥735 税込)」を「大盛(¥52 税込)」で注文wライスが無料でいただけるそうなので、ライスもお願いしましたw暫くすると…



 



まぜそば到着w目の前に来た瞬間から華やかに胡椒が香りますw



具材は、メンマ、ネギ、カイワレ、糸唐辛子、フライドガーリック、味玉、チャーシュー、そしてレモンが一切れ付いていますwこれらをガッツリかもして、かもして…



 



こんな感じw麺は強縮れの太麺wゴワッとした感じのコシの強い麺ですw大盛なので麺量も結構ありますねw



それが、胡椒の効いた塩ダレと絡まって、なんともパンチのある味わいになっていますwフライドガーリックの風味がまた強いので、こちらが更に味に強さを持たせてますねw



レモンを絞ると爽やかな酸味がプラスされますが、個人的には特に必要はなかったですね^^;実は追い飯用にと思って…



 



ご飯を頼んだのですが、つけダレが残るタイプのまぜそばではなかったので^^;そのままいただきましたw



結局、当初の目的のド生姜醤油ラーメンではありませんでしたが、これはこれで面白みのある一杯だと思いましたw



次こそはド生姜醤油ラーメンかな^^



Happy Merry Christmas( ̄ー☆



ご馳走様でしたw