SAFFRON(サフラン) 女池店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市中央区女池にある「SAFFRON(サフラン) 女池店」さんにお邪魔しましたw



場所は、女池の湯ったり苑さんのお隣ですねw



 



言わずと知れた新潟の有名パン屋さん、サフランさんw



今まで青山のお店には何度かお邪魔したことがあるんですが、女池のお店にはお邪魔したことがなかったんですよねw



 



なので今回初訪問ですw



かなり広い敷地、お店の入り口は大通り沿いではなく横の方にありますw



早速入店w



お邪魔したのは朝8時頃だったんですが、酷い混みようです><;パンの販売スペースはもちろん、カフェスペースにも朝から多くのお客さんがいらっしゃいましたw



今回こちらで購入したのは4点w先ずは…



 



「グラタンコロッケバーガー シャンピニオンソースのせ(¥260 税込)」



バンズにレタスとキャベツグラタンコロッケを挟み、グラタンコロッケにはシャンピニオンソースを添えていますw



シャンピニオンソースとは、マッシュルームやキノコを使用したソースのことなんだそうですw割ってみると…



 



こんな感じw



濃厚なクリーム系のシャンピニオンソースが、グラタンコロッケをもっと濃厚な風合いにしてくれますねwお次は…



 



「半熟たまごのビーフカレードーナツ(¥180 税込)」



ついに希鈴鈴さん以外のお店でも発見してしまいました^^;



半熟たまごの入ったカレーパンですw割ってみると…



 



ちょっとトロミ加減が弱いですが、カレーに半熟たまごは鉄板ですねw



カレーも程よい風味と辛さで食べやすいですねwでも半熟たまご入りのカレーって、たまごがマイルドな分、気持ち辛めが合いそうな気がしますwお次は…



 



「チーズフォンデュ(¥210 税込」



細かく切ったバゲットを山積みにして、チーズのソースを上からかけてありますw



これは卑怯ですね^^こんなの美味しくないわけがありませんw



ただこちらは食べる前に温め直すのが鉄板ですねw最後は…



 



「ショコラ・クリーム(¥190)」



チョコを練り込んだマーブル系のデニッシュパンの上をチョコとチョコチップでコーティングし、更に真ん中を割ってホイップクリームを挟み込んでありますw



チョコとクリームって合いますよねぇw甘々でコーヒーが欲しくなりますw



いや~、さすがサフランさんですw目移りしてしまう商品がいっぱいでしたw



しかしレジに並んでらっしゃるお客さんを見ても、かなり大量に買い込んでいるお客さんの多いことw人気店なのがわかりますねw



こちらのサフランさん、HPがあるようなので貼り付けておきますw



http://saffron-n.jp/



お邪魔しましたw