伊藤商店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、今回の仙台もこれで最後ですw



最後は仙台市青葉区落合にある「伊藤商店」さんにお邪魔しましたw



一昨日ご紹介した「みずさわ屋」さんから300mくらいのところにありますw



開店時間が朝の7時で、朝ラーのできるお店なので、2日目の朝にお邪魔してみましたw



早速入店w



カウンターに座り、壁のメニューを見てみますw



 



「金の~」か、「白の~」の2種類のようですwどうやら「白の~」だと背脂が入るようですねw



今回は「金の肉そば(¥800)」と「温玉丼(¥150)」を注文ですw暫くすると…



 



金の肉そば来ましたwそして…



 



温玉丼も到着w



まずは肉そばw



透き通った金色のアッサリスープw魚介ダシの効いた朝からでもスルスルとイケてしまう軽さですw



具材は、ネギ、ホウレンソウ、メンマ、そして肩ロースのチャーシューですかねwこのチャーシューもトロける感じが心地いいですwそして…



 



麺は喜多方特有の中細の平縮れ麺wこれは細麺にも変更可能なようですねw表面のツルッとした食感と、プリプリの噛みごたえが独特ですねw



そして温玉丼w



ご飯の上に温玉、刻み海苔、ネギを乗せたシンプルなモノw



温玉を壊して醤油を垂らすと…



 



こうなります^^



うん、間違いありませんねw朝の鉄板の逸品ですw



朝ラータイムは金の中華そばが100円引きになるそうですが、普通に肉そば頼んだ私には恩恵がありませんでした^^;



でも朝から大満足でしたw今回の仙台はラーメンが大当たりだったようですw



ご馳走様でしたw