SR30軒目 麺処 暁 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR30軒目、今回は上越市東城町にある「麺処 暁」さんにお邪魔しましたw



遠征6軒目、そして今回のSR最後のお店ですw場所はもちろんナビ任せですが、高田公園の近くでしたねw



「オーモリラーメン」さんに端を発する上越豚骨ラーメン、その流れを汲む新ジャンル「上越妙高流」というのを提案しているお店だそうですw



お邪魔したのはお昼ちょっと過ぎ、でもお客さんでいっぱいですw



 



ちょっと待った後に入店w



カウンターの席に着き、今回は「暁らーめん(¥680)」にkomachiさんのクーポン券を使用して「味玉(無料)」をトッピングして注文ですw暫くすると…



 



来ましたw



まずはスープw上越豚骨のちょっと茶味がかったスープに、魚粉と焦がしタマネギで独特のアレンジが加えられていますw豚骨スープ自体は、濃厚でドロッとはしていますが、意外と癖なくいただけますwただ、魚粉の粉っぽさが少々出てしまっているでしょうかw



具材は、ネギ、チャーシュー、焦がしタマネギ、魚粉、クーポン券でトッピングした味玉w鮮やかなピンクのチャーシューが目を惹きますが、かなり肉々しいチャーシューですねwそして…



 



麺は中太の縮れ麺wこの麺どこかで食べたような記憶があるんですが…思い出せませんでした^^;かなり強いコシのあるシッカリとした麺で、食べ応えは十分ですねw



何より素晴らしかったのは、スープが激熱であるということでしょうか^^遠征でのお店は総じてスープがどうもヌル目の温度設定だったので、最後に火傷しそうなくらいのスープを味わえて満足でしたw



上越妙高流、今後の展開が楽しみではありますねw



それでは遠征も、SRもこれにて終了でございますw長らくのお付き合いありがとうございましたw



スタンプ30個目wご馳走様でしたw