SR29軒目 宝来軒 本店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR29軒目、今回は上越市大町にある「宝来軒 本店」さんにお邪魔しましたw



遠征5軒目、場所はもちろんナビ任せですw



上越の老舗wkomachiさんではつけ麺が紹介されていたので、それ目当ての訪問ですw



 



到着したのは開店30分程前…ちょっと早すぎました^^;…とりあえず待つことにしたんですが、開店10分前になると、どんどん人が来始め、お店の前に並びだしますw



ちょっとヤバそうな雰囲気を察知し、すかさず自分も列に並びますw



…これが大正解^^;開店時には20人程の列になっていましたw私は前から3番目でしたw



開店と同時に早速入店w一気に席が埋まりますw



…と、これもヤバそうな雰囲気を察知し、すかさず注文w頼むものは決まってたので「トクつけ(¥780)」とkomachiさんのクーポン券を使用して「ギョウザ(¥350)」を230円引きの120円で注文ですw



…これも大正解^^この時の判断は冴えてましたw



私の注文したものが、一番最初に出てきました^^混んでいる時はさっさと食べて出るに限りますw



…ということで



 



トクつけ到着ですwそして…



 



ギョウザも来ましたw



まずはつけ麺からw



 



スープは魚介ダシの風味が前に出ている感じ、でもいろいろな風味が後ろにありますw背脂も浮いていますが、口当たりはアッサリ目wちょっとヌルいのが難点ですかね^^;



具材は、タマゴ、メンマ、ネギ、ナルト、そして魚粉が上に浮いていますw魚の風味はこの魚粉からくるものが強いようですwそして…



 



麺は少々白っぽい太麺w海苔が上に乗っていますwつけ汁につけると…



 



こんな感じwこの麺はもっちりとした食感が特徴的ですねw麺を食べているという感覚が非常に強いですw食べ応え十分ですねw



割りスープも付いていたので、最後につけ汁を割ってちょっと飲んでみましたが、最後まで美味しくいただけそうでしたねw割りスープ無くても大丈夫な気もしましたw



ギョウザは…



 



こんな感じw



ニンニクの風味も、餡のジューシーさも十分ではないでしょうかw美味しくいただけますw



開店と同時に満席なのに、食べている間にもどんどん人が入ってきていましたw繁盛店なんですね~w



お店に貼られていた「天照」というラーメンがちょっと気になりましたが、多分食べるチャンスはないんだろうな~…と思いつつ、お店を後にしましたw



スタンプ29個目wご馳走様でしたw