SR27軒目 中国酒房 らーめん 天空 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR27軒目、今回は妙高市高柳にある「中国酒房 らーめん 天空」さんにお邪魔しましたw



遠征3軒目、場所はもちろんナビ任せですw



実を言うと、十日町でもう1軒「麺日和 そらや」さんにお邪魔しようと考えていたのですが…お店まで行ってみると、なんと休業の貼り紙><;



不定休にブチ当たってしまうとは、なんともタイミングが悪かったです;;



まぁ、お休みは仕方がないので気を取り直して代わりにもう1軒、上越方面で目に止まったのがこのお店でしたw



ラーメン屋さんというよりは、中華料理のお店といったほうがいい感じですねw



 



早速入店w



カウンターに座り、メニューに目を通しますw今回はkomachiさんにも載っていた「天空ラーメン(¥700)」とkomachiさんのクーポン券を使用して「ギョウザ(5ヶ)(¥380)」を半額の190円で注文ですw



注文した後にメニューを見直してみると、麻婆麺に目が惹かれました^^;中華料理屋さんの麻婆豆腐は美味しいんだろうな~…なんて考えていると…



 



ラーメン到着wそして…



 



ギョウザも来ましたw



まずはラーメンw



スープには背脂が浮いていて、見た目燕三条系かと思いましたが、ダシの風味は煮干しが中心というわけではないようですwスープ自体は結構アッサリ目、背脂がコクを出しているようですw



なんでもかえしには地元の清酒を使用しているそうですが…よくわかりませんでした^^;



具材は、チャーシュー、メンマ、刻みネギwシンプルですねwチャーシューはバラの巻き込みチャーシューですwそして…



 



麺は中太の縮れ麺wかなりシッカリとしたコシと弾力wこの麺は美味しいですねw



お次はギョウザw


 



中身はこんな感じw



ニンニクがだいぶ効いていますw焼き面はパリっと、皮はもっちりw十分に美味しい餃子ですねw



宴会の予約が入っていたのか、私が食べている間にどんどん人が奥の部屋に入っていきますwこういうところで飲み会ってのもいいですね~w〆もちゃんとありますし^^



突然の予定変更でお邪魔した割には、堪能させていただきましたw



スタンプ27個目wご馳走様でしたw