SR23軒目 麺者 風天 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR23軒目、今回は新潟市江南区旭にある「麺者 風天」さんにお邪魔しましたw



場所は、亀田の駅前の通りをアピタ方面へw以前空さんや、黒船さんがあった場所らしいですw



できたばかりのお店ですが、色々な方のブログに紹介されているのを見てお邪魔したいと思っていたお店ですw居酒屋「天晴れ」さんの系列のラーメン屋さんのようですw



 



早速入店w



入口に券売機w食券制のようですねw今回は「辛つけ麺(¥780)」を購入w麺はあつもりにもできるようですが、今回はひやもりでw



そしてカウンター席に着き、komachiさんのクーポン券を使用して「唐揚げ(¥290)」を100円で注文ですw暫くすると…



 



来ましたwそれぞれ…



 



近撮w



 



やはり麻婆の乗ったこのビジュアルは目を引きますねw



具材は、麺の上に乗っているのはナルト、煮玉子、チャーシュー、ネギ、メンマ、麻婆w唐辛子が最後に上から振りかけられていますねw



とりあえずは麺を麻婆と絡めていただいてみますw汁なし麻婆麺ですねw麻婆はかなりトロミの強いタイプですが、ちょっと薄味な感じですwあと、もう少々挽肉感が多いといいですね^^;つけ汁につけてみると…



 



こんな感じw



麺は自家製のストレートの太麺wシッカリとコシもあり、硬さもちょうどいいと思いますw



つけ汁は、魚介の効いた結構辛いスープですwちょっと後からヒリヒリ、ビリビリきますw山椒も入ってますかね?



つけ汁の中のザーサイの細切れがイイ食感をしていますねwそして…



 



唐揚げも到着w



これは美味しいですwニンニクの結構効いた、外側がカリカリの唐揚げですwクーポン券を使っているとはいえ、これが100円は嬉しいですね~w



中々に面白いつけ麺でしたが、麻婆はもうちょっと味が濃く、挽肉が多いといいと思いましたw



スタンプ23個目wご馳走様でしたw