SR22軒目 らーめん 源次郎 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR22軒目、今回は新潟市西区寺尾台にある「らーめん 源次郎」さんにお邪魔しましたw



場所は、寺尾台のパワーズフジミさんのお隣ですw



ついこの間の6月にオープンしたばかりのお店で、何人かのブログ記事も拝見し、私もお邪魔してみたいと思ってましたので、今回いい機会だと思いお邪魔しましたw



早速入店w



カウンターの席に着き、今回は「らーめん(¥650)」にkomachiさんのクーポンケンを使用して「岩のり(無料)」をトッピングして注文wそして「炙りマヨちゃーしゅー丼(¥280)」も頼みましたw暫くすると…



 



あ…^^;岩のりでビジュアルが…ちょっとかき分けます…



 



いかがでしょうw



まずはスープw煮干のダシが中心の燕三条系の背脂ラーメンですw



具材は、ホウレンソウ、ナルト、メンマ、刻みタマネギ、チャーシュー、そしてkomachiさんのクーポンでトッピングした岩のりw具沢山過ぎですねwそして…



 



麺は中太の縮れ麺wそんなに柔らかくもなく、丁度いい硬さとコシですw十分楽しめると思いますw続いて…



 



炙りマヨちゃーしゅー丼ですw



ご飯の上に炙ったチャーシュー、青ネギ、糸唐辛子、マヨネーズが乗っていますw気持ち、炙った風味は強めですwでも美味しくいただけますねw



ラーメン一杯が中々にボリューミーですw値段相応といえば、相応なのでしょうかねw



次は無料券をもらったあかつきに、油そばを食べにお邪魔したいですねw



スタンプ22個目wご馳走様でしたw